2023-04-04

カップルが知っておくべき避妊事実

世の中のカップルに、1つだけ知っておいてほしいことがあります

それは「コンドームは確実な避妊法ではない」ということです。

AV同人誌では、平気で中出しするし、外出しすれば妊娠しないとか平気で言ってますが、あれは嘘です。

「そんなことわかってるよ!」と言う人もいると思いますが、コンドームを着けていても妊娠してしまう人が多いことはあまり知られていないと思います

コンドームのみの避妊で1年セックスすると、100人中18人が妊娠する」という事実を知っている人は、一体どれだけいるでしょうか。

18%という確率は、決して無視できない数字だと思います

今までコンドームのみの避妊に頼っていた人は信じられないかもしれません。

確率なんて当てにならないでしょ?ちゃんコンドーム着けてれば大丈夫!」と思うかもしれません。

しかし今の日本では、出生数が80万人を切る中で、年間15万件の中絶が行われています

実際には、産む決断をした人もいるはずなので、もっと多くの人が望まない妊娠をしていることになります

この事実を知って、まだ大丈夫と言い切れるでしょうか。

思いがけない妊娠というのは、セックスしているカップルにとって、誰の身にも起こりうる事なのです。

ではどうするべきかというと、答えは1つです。「彼女ピルを飲むか、ミレーナを着け、彼氏コンドームを使う」です。所謂ダブルプロテクションです。ピルは正しく服用すれば妊娠確率を限りなく0に近づけることができます。(それでも妊娠する人はいます

こういうことを言うと「ピル女性への負担が重いのに、気軽にピルを飲めとか言うな!!!」とお叱りを受けそうですが、よく考えてほしいです。

かにピルは、服用直後に吐き気などを感じる人が一定数いますし、服用できない人もいます

しかしそれらのリスクとを負ったとしても、ピルメリットのほうが大きいと思っています

学生の人や、まだ若い社会人の人は「今、妊娠しても産めない」という人も多いと思います。そんな状況で妊娠してしまったら、、、、、、。想像しただけで、怖くなってきませんか?

望まない妊娠は、誰も幸せになりません。出来る限り確実な避妊を行うことで、望まない妊娠を防ぐだけでなく、心理的安心感を与えてくれます

これを見た人は、ピルミレーナのリスクと、望まない妊娠リスクを一度考えてみてください。

一人でも、望まない妊娠をする人が増えないことを祈って、この文を終わりにしたいと思います

  • これ性教育で教えてないせいで 妊娠してる連中がいると思う

  • 構造上精子がゴムの表面を通過する確率が大体1/10程度な訳がない 古いゴムだったり爪が傷つけたりして破けたり、付け方やサイズを間違えて途中で抜けたりだろ? 10回に1回避妊できな...

  • > 「コンドームのみの避妊で1年セックスすると、100人中18人が妊娠する」という事実 ソースを示すのと、「1年セックスする」の定義を書かないと。 これではカンパは集められない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん