2023-03-30

胎児トイレに流す

なんとなく死産ブログを見てたら、胎児が死亡しているお母さんが医者に「尿意を感じる。トイレに行ってもいいか」と聞いたら医者トイレに行くことを許可して、妊婦病院トイレに行って排泄したら流産して胎児がでてきて

母親病院職員相談したら別室に待機するように言われて待ってる間に清掃員がトイレにきて胎児を流してしまったという悲惨なことが書かれていた

このことは全国ニュースにもなっている

ブログを読むとお母さんは胎児に「さくらちゃん」と名前をつけて愛情を持っていて

自分がもしお母さんの立場だったら大事子供トイレに流されてあまりもつらすぎると思った

胎児が亡くなっているとわかったときに、お母さんは手型足型を取りたいと希望していたそう

丁寧に埋葬するつもりだった我が子をトイレに流されて、心をずたずたにされて、

お母さんはトイレを流す音がトラウマになってしまったらしい

清掃員もただ自分仕事をしていただけなのに、しらない間に胎児を流してしまい、気の毒である。悪いのは他の人がトイレくるまえに急いで胎児トイレからすくいだす対応しなかった職員だろう

しかし、職員の方もまさかこんなことになるとは思わず

意図してないことなので、法的にはなんの罪にもならない

職員患者病院トイレ流産するというケースに出くわしたのは初めてでそういう場合マニュアルもないことだから、今回のようなことになってしまったんだろう

しかし、子供トイレに流されたお母さんの立場だったら「仕方ないですね」では済ませられない

つらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん