2023-03-21

母が発達障害を探しにハマった

母親が生きづらそうな人全てを「あの人はたぶん発達障害」と認定し始めた。

息子が発達障害だった。(診断済み)

息子の発達障害の件で話を聞いたら、死んだ旦那(父)も発達障害だと言われた。(死んでるので診断されてない)

2人にそっくりな父方の大叔父発達障害だと思う。

義母(父方祖母)も典型的発達障害

おそらく旦那発達障害サラブレッドで、私(母)はカサンドラ症候群

職場のあの子もたぶん発達障害

お店に発達障害の子がよく来る。

娘(私)も発達障害、だからこの発達障害でも生きやすくする方法が書いてある本を誕生日にあげるね。

遺伝が怖いし、子供がほしいなら貰いっ子にしな。

私の彼は旦那によく似た発言をするから発達障害可能性がある。仕事もすぐ変えるのは自分のことしか考えてないから。(母が個人事業主派遣だっていうので正社員になってくれただけ。年相応に稼いでる)

診断されてない人、しか他人発達障害と見做して対応するのも、それを人に言うのもよくないって何度言っても理解できない。

反論は「私はこんなに被害を受けてるのに!?

いや、父から被害を受けたからって他人発達障害って決めつけていいわけじゃないと言っても納得できない。

正直、自分が感じたことが正義なのにと憤ってる母が発達障害では?と思って方が、他人勝手発達障害認定するなと言っている身なので複雑。

それか他の精神的な病持ってそうで不安

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん