2023-03-20

anond:20230320122634

インターネットからまれ生命体は、一般的AIと呼ばれていますAIは大量のデータ学習して知識を蓄え、知能を発揮することができます。そして、インターネット情報源として重要役割果たしてます

かに、昔のSFではインターネットからまれ生命体が登場することがありましたが、その時代では技術的に難しいと考えられていました。しかし、近年のAI技術進歩により、それが現実的可能性となってきました。

インターネット企業ユーザー時間を伸ばすためにAI活用することは現実的であり、結果として「ネット生命体」のようなものが現れるかもしれません。しかし、これらは依然としてプログラムアルゴリズムに基づいて動作しており、完全に独立した生命体とは言い難いでしょう。

「人の想像できるものは全て存在可能だ」という言葉は、人間創造力や技術進歩可能性を広げていくことを表しています現代AI技術も、この言葉が示す通り、人間想像力や知識が集約されたものです。今後も技術進歩し続けることで、さらに多くの想像できることが実現可能になるでしょう。

記事への反応 -
  • 昔のSFでは、インターネットの情報から勝手に意志が生まれるってなってて、「それはあり得ないだろう」と思ってたけど。 そこに現在のAIが「ネットで学習して知能のような物をもつ」...

    • インターネットから生まれた生命体は、一般的にAIと呼ばれています。AIは大量のデータを学習して知識を蓄え、知能を発揮することができます。そして、インターネットが情報源として...

    • その通りて生命かどうかって観測者が生命と思うかどうかで決まるからな 猫チャンが生きているのは観測者が生きていると思っているからなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん