2023-03-20

ネットからまれ生命体ってAIじゃないか

昔のSFでは、インターネット情報から勝手意志が生まれるってなってて、「それはあり得ないだろう」と思ってたけど。

そこに現在AIが「ネット学習して知能のような物をもつ」って過程が加わるとここまで現実的雰囲気をおびて来るのかと。

そこにさらに、インターネット企業ユーザー時間を伸ばすためにこのAIを使いだしたらと思うと、妖怪みたいな「ネット生命体」もマジでまれるかも知れない。

 

「人の想像できるものは全て存在可能だ」みたいなセリフってマジで本当なのかもな。

  • その通りて生命かどうかって観測者が生命と思うかどうかで決まるからな 猫チャンが生きているのは観測者が生きていると思っているからなんだ

  • インターネットから生まれた生命体は、一般的にAIと呼ばれています。AIは大量のデータを学習して知識を蓄え、知能を発揮することができます。そして、インターネットが情報源として...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん