2023-03-19

おっふ

自分Twitterアカウントはいわゆるエロ垢が入っているリストがある。無差別に入れているのではなくて、特に気に入ったアカウント4つが入っている。ここ数ヶ月、ずっとリスト存在を忘れていたものの、久しぶりに思い出したので今日の”おかず”はこの中から選ぶ事にした。

TLを開くと相変わらずえちちな画像が流れてくる。1分程度スクロールして、違和感を感じた。リストに入っている4つのアカウントのうち、3つのアカウント投稿しか表示されないのだ。アカウントが凍結されてしまったのか?と思い、リストに入っているアカウントの一覧を表示すると、しっかり4つのアカウントがある。凍結や削除ではないようだ。

ん、このアカウントから投稿がないな。どんなアカウントを入れていたかも忘れていたが、久しぶりに名前を見て思い出した。

アカウント名をタップし、すぐにスクロールを開始して画像を探し始めた。少しして、何だか様子が違うように感じたので、タイムラインの始点に戻り、一番上のツイートからしっかりと字を読んでみると、そのアカウントの主は自殺したという固定ツイートが飛び込んできた。

おっふ、何というか、見えない角度からパンチを食らったような気分になった(本当に食らったことはないが)。頭が真っ白になったとはこういう事だろう。Twitter一方的観測しているだけだったが、活動は密かに応援していたが、今はそれを使える事もできない。よくある話だが、応援できる時に応援しておくのは大事だと思い知った。一方的自己満足に過ぎないのだろうが。

風船が割れそうな感じがしたので、至急増田ベントした(昨日見ドラマ受け売り)次第。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん