2023-03-13

ワンピースFilm RED

アマプラでやってたので初めて見た。

自分ジャンプでの連載当時から見ているのでまぁまぁのファンだが、今回の映画は受け付けられなかった。

いつも映画の質は高いわけじゃないけど、今回はことさらに低いと言うか。

まずプロットがひどい。話に登場人物を増やす必然性が無いのにやたら出てくる。

麦わらの一味とシャンクス達は良いとして、ローとかビッグマムとか必要だった?

まるでキャラたくさん出して戦わせとけば見るんでしょ?君ら、的な作り。

最後にちろっと出すだけじゃなくて赤髪海賊団をもっと掘り下げても良かったんじゃない?

戦闘シーンもチープ。苦労して乗り越える感が無い。

みんなでワーッと攻撃して力を合わせてがーっと行って最後にドーンみたいな。

子供だましか、と。ってまぁ子供向けなんだけど。

あと中で度々出てきた音符やCG違和感たるや。

CG手書き映像に溶け込ませる努力のかけらも無し。

TV向けアニメの進撃や鬼滅、チェンソーよりも映画向けなのにしょぼい絵作りってなんやねん。

ーーー

閑話休題

で、東映としては社員を養うために毎年ワンピ映画を作らなきゃいけない訳だけどこの後どうするんだろうね。

ここまで風呂敷広げた映画の後、本筋の話に影響ない範囲でこの後も映画作れる??

海軍すらも容易に手が出せない四皇になった麦わらの一味と遊んでくれるキャラをどこから持ってくるのか。

個人的にはもう毎週放映じゃないシーズン制にしてしっかり絵作りしながら、シーズンの間の空いた期間は過去再放送でしのぐみたいなのでも良いかなと。

そうしたら映画も鬼滅みたいな放映形式で食いしのげるし、チープな映画作らなくて良いのになと思う。

以上でした。

  • あれはadoのMVだぞ。お前の見方が違うんだ

    • adoのMVって言うならもっとMVの絵作り頑張れや。 楽器全然弾けてない絵しか書いてないバンドもいらんわ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん