2023-03-09

anond:20230309053128

そのへんは人によるんだけど性欲はネガティブに思うもんじゃないぞ!

男性場合は最低でも月に21回射精していると前立腺がんになりにくい、健康のために必要なんだ!

https://gigazine.net/news/20230130-ejaculation-frequency-prostate-cancer/

男性としての健康体維持のために性欲があると言っても過言ではない!

から実質的に、毎日1回の射精習慣は男性にとってのファンダメンタルセルフヘルスケアと言える!

女性に関しても基本的自慰メリットしかないと考えていいらしいぞ!

われわれは有性生殖をする生物人間からな!

子を成す気があるかないかにかかわらず、肉体を整えておくのは健やかな心身の維持に大いに寄与することだ!

人間社会形成するにあたって刷り込まれた性への忌避感を、ほどほどにあしらっていくことも必要なことだ!

もちろんそれは人に害を与えない範囲プライベートな性のソリューションに関する範囲でだけどな!

言わずもがな、そのへんをわきまえてる人が圧倒的多数から過剰に危険視する必要はないんだ!

もちろん各々で性への向き合い方、スタンス価値観は違う、だから相容れないものから自衛する心構えも必要だけどな!

けれども、個人的な考えとしてはよりオープンになっていっても、そう社会乱れるものではないと思うし、むしろ良くなる部分もありそう、という、それだけの話だ!

まあそのへんは性善説性悪説、楽観主義悲観主義の差になってしまって議論しても仕方ないと思うが!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん