2023-03-07

アメリカのやる多様性社会マジで終わってるので辞めて欲しい

アメリカフランスかな筆頭は

 

あいつらのやり方って

グルーピングして、主張しあって戦争しあって、結果いい塩梅に落ち着いて、その思想を広める

みたいな感じ

俺は勝手に「主張社会」って呼んでる

対して日本は「譲り合い社会

全員が遠慮することでいい塩梅に落ち着いて、その空気を広める感じ

 

どっちでも社会は上手くいく、前者は多様性が強い社会に向いてるし、後者は逆

でも混ぜると後者は壊れる

 

前者は上手くいく、と思ってたけどジェンダーとかポリコレとかSDGsとかの動向を見てて、最近地獄になるんだなと思った

たぶんSNSが組み合わさって監視が強化されたからだろうけど

日本で言うところのツイフェミみたいなのが各分野に大量に居るような状況になってる

何が地獄って、ツイフェミ見てればわかると思うんだけどまともな意見もあれば酷い意見もある、学者もいれば陰謀論者もいる

でも全体的に攻撃したもん勝ちになってる

まるで戦争戦国時代

 

企業無視すればいいのに、攻撃されるので無視できなくなってる

ゲリラ部隊が大量にいる感じ

マジで可愛そうだしこっちに火の粉飛ばさないで欲しい

アメリカEU思想を押しつけ、他国はそれに揺さぶられる

中国ほとんど引きこもるし、日本右往左往

しんどいね、まあ言語の壁があってよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん