2023-03-06

友達から縁を切られた

友達から縁を切られた

直近で2人

ここ3年で5人

人生で数えたらトータル30人くらい?

全然毎回理由がわからない、みんな突然連絡取れなくなる

多分ここまでの人間忌避されてるってことは私に本質的問題があるんだろうけれど

皆目見当つかない

しかも毎回めちゃくちゃ仲良くなってからみんな消えてくものから

あんなに楽しく過ごしてたのにあんなにお互い笑って過ごしてたのにという気持ちがすごい

まあでも縁切られるってことは楽しいのは私だけだったんだろうと思う

普通に恋しくて堪らない日もある

TV流れる歌、これ〇〇ちゃんカラオケでよく歌ってたなあとか

よく遊んだ場所、走って集合場所までくる〇〇はもう見れないんだなあとか

本屋さん、これ〇〇さんが好きって言ってた作者の新刊だなあとか

恋人と別れたんかってレベルで寝込む、だって大好きだったんだもん

おばあちゃんになったら一緒の老人ホーム入ろうなって約束した

いつか一緒に台湾行ってカステラタピオカ食べようって

結婚式ドレス選びは任せてねって言ってた

でもこんなに執着してもしょうがない、全部消えたこ

みんな私のいない人生を選んだ、老人ホーム台湾結婚式も全部なし

そういうこと、私もみんなのいない人生を生きてくしかない

でもこれから出会う人にも随時縁を切られながら生きてくの?

自分がなぜ縁を切られるのか知りたいけど、誰も教えてくれない、自分で考えるしかない

より良い人間になるために

  • 30人も友達がいてたのはすごいな 一見人当たりがよくて性格もよく一緒にいてて楽しそうに見えるんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん