2023-03-06

スタイルが良い女子にも悩みがある

友人の女子大生とたまに服屋めぐりするんだけど

の子明らかに細いし小顔だし、出るところは出てるしで

さぞかし何着ても似合うんだろうなーと思っていたんだけど

いざ服を探してみるとまー似合わない似合わない

 

例えば20代〜30代女子向けの服は本当に保守的に作られてる

やや太めでも着れるようになってるし、色合いも攻めすぎない

何ていうんだろう、清楚な若い小学校先生が着そうな服が多い

でも彼女は細いから着るとサイズ感が合わない

確か158cmだから標準だとは思うんだけど、細すぎてあわない

 

女性服って非常に店も点数も多いし、凝ってる割にリーズナブルなんだけど

代わりにサイズ展開が犠牲になってることが多くて、大体フリーサイズ

からたぶん身長163cm体重51kgくらいの人が一番合うんじゃないか

 

細い服はたぶんジュニア服(女子中高生向け)がいいんだけど、流石に女子大生になると着づらい様子(俺は着ていいと思うけど)

ハイブランドの服は細身にも合うんだけど、今度は海外製だから高身長を求められることが多くて似合わない

グラマーじゃないかドレスっぽいのもあまり似合わない

 

例えばオーバーサイズとかは似合いそうなんだけどスタイル良いのにもったいないってなるし

一番サイズ合いそうなのは量産・地雷なんだけど、趣味ではない

むずかしいね

 

まあメンズ服も一般服は保守的に(やや太ってる人向けに)作られてるし、かっこいい服は高身長前提に作られてるからむずかしいんだけどね

からといってピッチリ系を攻めるとちょっと時代マッチしてないっていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん