2023-03-05

リモートワークやめて出社すべき論の人たち

テスラGoogleも!

→いやまあソフト系のテック企業は機密(アジア系などへ)流出エンジニア副業問題が深刻なのだが、

そんなに簡単機密情報家で扱わせてるのかな

新人の育成ができない!

チャットオンライン文化に慣れている人は逆に活き活きして成長してるし、成果も出ているけれどね

新人に何を伝えるのか、アウトプットを出すプロセスはどうなっていてどこで外部と情報のやりとりをしないといけないか

個別作業はどのようにやればよいか、がきちんと定式化できていなくて「俺を見てアピり方とサボり方を覚えろ」とか

やっているわけで。

結局リモートで難しくなっているのってタバコ部屋で社内政治部長ゴマすり、みたいなとこだよね。

成果物あんまりないのにタバコ部屋宴会ゴルフ活動事情通として重用される人とかコネ採用

なにやってるのかわからない人とかそういう人たちが明確なアウトプットが出せない

家庭内業務環境が構築できない(部屋とか場所がない、光熱費負担トイレの水、紙代節約したいとか)

そんな感じだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん