2023-02-10

なろうの劣化がすごい

アニメ化するってそれなりに評価された作品だと思うし

数千人月を投入しても元が取れるって見込まれからこそ、アニメ化作品に選ばれると思うんですよ。

でもとうとう「ネットスーパー通販ができる」「100均で買い物できる」がTUEEE要因になってた

なんか本当に悲しい。

王道なろうの共通点逆張り作品ももちろん後続で存在するが)は努力して、頑張って、褒められようじゃなくて

いか努力せず称賛されまくるか→そうだ世界の方に変わってもらおう、だと思うんだけど

え?こんなの普通だろ?が昔は、いかにも薬学部卒のオタク薬学知識で称賛無双するラノベとかかいてて、まだ専門知識を生かしてる要素がぎりぎりあったのに

今季レトルト温めて「こ、こんな美味しいものがこの世にあるとは…!」って金髪碧眼や銀髪紫目の美少女や、屈強な戦士に絶賛されてるの

あんぱんを備えるのじゃ!」って西洋神様にねだらせて「な、なんだこのあんこというものは…!」とか言わせてんの(日本人の考えた話だなーってかんじ…)

一切なにも頑張らずにただ称えられたい欲望の強さに驚くし

その人口の多さにも驚く

悪役令嬢もさあ普通に振る舞ってただけで全員私になぜか惚れられちゃいました、が寒いんよ…。

人形みたいな見た目の美少女を、銀髪異端者!っていじめないだけで「あなただけは私に優しくしてくれる(うるうる)」ていうレベル

本当に何も頑張りたくない人のサクセスポルノなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん