2023-02-06

女性」というカテゴリへの偏見

メイクや服など外見を整えるものに詳しい

恋愛大好き(自分のも他人のも)

三次元男性の顔に恋できる

 ・他人の顔の美醜の評価可能

可愛い正義(実体験)

 ・自分善意100%喜ばれる

 ・頼んだらやってくれる

 ・謝れば許してもらえる

理論より感情(医学知識より承認欲求)

自分の中にこの偏見が強固にあるせいで、女性カテゴリに突っ込まれると自分全然こうではない恐怖で一言も発せなくなる。

コスメ・服(ブランド)・好きなタイプの話とか振られても一切回答できない。

「じゃあマンガだとどんなキャラが好きなの?」と言われても夢女子じゃないのでそのキャラ恋愛関係になりたいとは思わない。回答は誤魔化す。

最近ネットが普及してきて上記カテゴリに含まれない「女性」も割といることに気付いたけど、でもまだ偏見消えない、自分女性カテゴリに入れられるとすごい違和感を感じる。

かといって性自認男性という訳でもなく。

まぁ恋愛結婚セックスもしないなら性自認とか関係ない気はしてきてるんだけど。

女性カテゴリへの偏見がある以上、自ら「女性」を名乗るのは違和感ある。

やはりここは古のテキストサイトの如く「生物学的には女性」を名乗らせて頂きたい。

  • ここに挙げられたものだけみると男も女も対して変わんない気がするな

  • ついでにB型への偏見もお願い!

    • ・血液型診断でひどいこと書かれがち  ・刹那主義  ・快楽主義  ・自分の所持金把握してない ・献血好き ・何故か相性のいいA型がいる 「B型っぽい」て言われたら悪口だと思う程...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん