2023-02-05

結婚相手への要求スペック無自覚に恵まれてる人ほど求めない

まれ特に苦労なく可愛い女はそうでもない男と付き合ってたりする。

たまたまかもしれないが、生まれ特に苦労なく幸せだったり人生イージーモードだったりすると、不幸になるという恐怖感がないからこそできることなのかと思う。

逆に言えばイージーモード出ない人生を送ってきた人ほど相手スペックを求めることになる。

子供のことを思うと結婚相手スペックはいい方がいいに決まってる。

自分そのままの子供が出てきた場合幸せになる気がしない。

はいい方がいいし、自分みたいなブサイクだと成長過程の何処かで歪むから顔がいい方がいいし、

暮らしの中で子供に影響を与えることを考えると性格は良い方がいい。


地方から出てきて東京大学出て働いて、

家賃節約する選択肢もなくその分将来のための貯蓄もできないし、いざとなったときに頼れるほど実家は太くない。

そんな状態なら結婚相手スペックを求める。


中学から私立に通ってていざとなれば別に実家から働ける。

顔も学歴特に結婚相手求めない、とか言う。

人生イージーモード環境だもんな、そうなるよなって愚痴りたくなる。

自分の子供なら相手がどうでも幸せになる、って無自覚に思ってるのかな、羨ましいわ。

  • そうそう。人生がイージーモードで来てる人は、苦労することを知らないから、 結婚相手にスペックを求めず、結婚後に、地獄をみることになるんよね。 こんな人だとは思ってもみなか...

  • 「屁理屈だけ上手」って言われて育ったこどおば(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん