2023-02-04

バイト先の好きな人にフラれた

自分大学生男 相手社員女性 数歳年上

 数ヶ月前に入ったバイト先で出会い、好感を持って何度か食事に行ったりデートっぽいこともして、この前告白をしたのだが振られてしまった。

 相手はかなり独特な感性価値観、立ち居振る舞いを持っている人で、自分はそこに惹かれている。ASDっぽいなとも思っているのだが、それが悪い方に作用しているようには思えない。

 自分が振られた理由を本人がきちんと教えてくれたのだが、

・男女交際をすると、感情が揺さぶられてしまい疲れる。

毎日9〜10時間寝るロングスリーパーなので、正社員として働いているとそれだけで時間的に精一杯で、君の期待するような交流頻度(LINE電話)を作れないと思う。

容姿的にもつりあわないと思うので(自分彼女が劣るという意味で)、一緒に歩いている姿を想像すると苦痛だ。

彼女は街中で容姿が不釣り合いのカップルを見ると胸が痛くなってしまうらしく、それが嫌だという話を聞いたことがある。

 自分としては、相手の条件にすべて合わせてもいいか交際したいのだが、正直こういう価値観の人に出会たことがないので困惑しているというところだ。

 自分で言うのも何だが、自分スペック的にそこまで悪いという訳でもないと思うので、どう突破口を作っていけばいいかアドバイスが欲しい。

  • 連絡は気の向いた時でいい 一緒に外出したくないならしなくてもいい これで済むのでは?

  • なんで交際したいの? 例えば友達とか同僚ではだめな理由があるんだと思うんだけど、そこの差分がその女性にとって苦痛だったら付き合ってくれっていうのは酷では 増田が考えてみた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん