新生して最初のエンドコンテンツのボスでツインタニアっていうのがいたんだよ
そのツインタニアが終盤にする攻撃でツイスターっていうのがあった
詠唱のあとランダムなプレイヤーの足元に竜巻を出現させて触れたら即死って攻撃だったんだけど
一歩動くだけで躱せることもあれば動き回っても詠唱終わったら即死のこともあった
荒唐無稽なくらい複雑なモデルが提唱されたりしたけど現実の現象を説明するに至らず
「バグでただの不可避のランダム即死になってね?」っていう疑惑がくすぶってた
それは膨大な試行の末たまたま戦力の低下が最低限に抑えられるような
即死パターンだったという完全な運でツイスターの躱し方は最後までわからなかった
ところがクリアパーティがでた直後に緊急パッチが当たりツイスターの「難易度調整」が行われ
ツイスターは「詠唱開始時のプレイヤーの位置に竜巻を出現させる」という
誰がどう考えてもこれがツイスターの本来の仕様であり、それまでのはバグってたわけだが
開発陣はそれを認めず「難易度調整」として押し切った
バグを認めれば先行していたギルドの攻略がバグにより停滞して後続に追い付かれ
クリアパーティがでるまで見てみぬふりをしてごまかし続けたんだよ
クソofクソ
まあプロデューサーがあれだからな nuroにキレてるの見て失笑したわ どんだけクソみたいな設計してんのかなって
邂逅バハの話とかまだしてんのかよ ジジイなんだから新しいことやらないとボケちゃうぞ
最初から体質がクソって話やで
お前が何の話をしてようがお前が回顧ジジイのはかわらんで
そうやでワイは回顧爺や