2023-01-31

名前が付いている料理だけを作ろうとすると上達しない

結局さじ加減なので。

まあ料理な下手な人って根本的な問題としてレシピが読めないんだよね。

どういう意味で読めないかというと、国語力の問題だったり、レシピを一度全部読まずに1から順番に初見プレイして途中で工程の大変さに気がつくなどなど。

そもそも素人が書いた意図不明レシピ検索上位から選択してしま問題がある。

初心者は(不親切な)レシピの良し悪しを判断できずレシピ選択に失敗し、初めて作る料理ならなおさら工程でまごつき食べれなくは無いが微妙な出来になる。

あと初心者最初から料理の出来を良く想像しがちでおもってたんのとちゃうなぁとなりがち。

ここで名前を付いている料理だけを作ろうとすると上達しない理由が出てきて、

要はセロリで、育ってきた環境が違ったり使う調味料だったり道具が違うからすれ違いは否めないわけである

料理をやる人なら複数レシピを見て、自分環境からできそうなレシピ選択したり複数レシピのいいとこ取りをしたりするだろう。

そして自分の家で作れる最大値を探すのである妥協とも言える。

その先料理好きをこじらせると食材調味料器具にこだわりだし、最終的にはキッチン目当てで引っ越しをしたりする。

しまいには自分が神の舌を持っていると勘違いし美味しい店に通い再現しだす。

料理なんて出来ないほうがいいよ。沼だから

  • レシピは読めるがスペックに問題があって再現出来ない 処理落ちしたり、包丁で指を切ったり足を切ったりする ミールキットで食材が用意されてるものでは失敗しない(失敗しようもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん