2023-01-15

毎年センター試験受けてるおばさんはキモい

本人には言わないけど。

毎年センター試験問題を解いて(ケチから問題速報回ってきてから時間測って解くらしい)、その結果を平均点と比べて悦に浸ってる。

普段から高学歴を鼻にかけているところがあるけど、この時期は「物理満点まであと一つだったわ~~~私も劣化したな~~~」とか自慢気で本当にウザイ

学習要領がちょっとずつズレていってるのが気に食わないらしく「こんなの教えても無駄だよね~~」とか言ってくる。

いや知らねえし、お前なんぞよりずっと勉強できる人が考えてんだから勉強マシーンは黙って従ってろよ。

なんでいい年こいて「センターで点数が取れるワテクシ」を続けてるんだろうか。

社会路になったら学校勉強が出来るかどうかより、学校勉強したことを実社会で活かせてるかが大事でしょ。

まあ……うっすら答は見えてるよね。

ほんま下らんわ。

たとえばこれがインハイの思い出をいつまでも語ってくるとかなら、まあプロになれとか気軽に言えるようなもんじゃないよなってこっちも割り切れる。

ゆーてそれが「近所の高校生練習試合ボコってやったわwww最近のガキは根性ねーなwwww」とかならドン引きだけどね。

なんなんじゃろね、学生レベル勉強スポーツが出来る出来ないで一生アイデンティティどうにかしようとする人って。

そんなん小学校の頃に神童扱いだったとかの自慢と一緒だろ。

学生時代にモテたとかだったら、輝かしい思い出として嫉妬してやらんでもないけどね。

勉強出来ましたもそこから発展して研究者として有名人ですとかならともかく、センター試験毎年受け直して何点取ったから実質偏差値いくつだとかはいい加減やめなよって。

まあ本人には言わんけどね。

面倒くさいやつなんでね。

  • おばさんの学歴厨もいるんだな。おっさんのイメージだった

  • それで君は、学校で勉強したことをどう活かしているの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん