2023-01-14

anond:20230114162729

自分感染したらハイリスク群に入るし、ただの風邪とも思わないし、1日500人死亡は恐怖だよ。

大切な家族、恩人、知人にも高齢者はいから集団自決しろだなんて絶対言いたくない。

でも何もできない諦めの気持ちが大きいのが正直なところ。

もちろん選挙コロナ対策をしっかり考えている候補政党に入れるが、それ以外で何ができるというのだろう?

ツイデモとかやっている人達がいるけれど、単なる自己満足しか思えない。

外出するなと言うけれどリモートワークできない仕事なんだ。

せいぜい手洗いうがいとマスク着用ぐらいだよ。

お蔭で風邪コロナ禍が始まってから引いた事がない。

あとは職場や家庭で、年何回も流行するし、そのたびにウイルスの種類が変わって免疫できないし、ワクチンあくまで症状を緩くして死なないようにするだけだし、後遺症も含めて人それぞれに症状が違うのが怖いし、何やっても感染するとき感染するけどできる事はやって気をつけましょうねって言うぐらい。

そう言う言い方すると自分の周りでは皆納得してくれている、というかきっと多くの人はそんな感じなんじゃないかなと思う。

なんか両極端なのよ。

ネット政治も。

事実しっかり見て現実的な落とし所を探って欲しいね

記事への反応 -
  • コロナの1日の死者が初めて500人を超えたとか。 おおごとだけどぜんぜん騒がれてないね。

    • 自分も感染したらハイリスク群に入るし、ただの風邪とも思わないし、1日500人死亡は恐怖だよ。 大切な家族、恩人、知人にも高齢者はいるから集団自決しろだなんて絶対言いたくない。...

    • 全く大事じゃないし

    • 中国はその数百倍だろうね・・・ 一般人に罪はない、合掌 コウモリを武漢海鮮市場に売って副業したやつがすべて悪い

    • グラフの増え方エグいなー。 TVでも大した対策取ってないしもっと増えるな https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん