2023-01-10

藤井風の死ぬのがいいわが海外バズしてるらしいけどあまり報じられない件について

藤井風の「死ぬのがいいわ」という曲が結構なバズをしているらしい。

NHKでは報じた(し藤井風のドキュメンタリーもやった)けど民放各社では報じられないの、統一教会問題を取り上げる以上、もろ宗教二世サイババの教えを歌詞やグッズやツアー名に入れている藤井風を取り上げるのはおかしいしリスクがあるって思っているからなんじゃないかなと思っている。

統一教会問題が出る前はやたら民放でも藤井風を持ち上げる風潮があったけど最近NHKだけだし、実はそういう事情があるんじゃないかなと思う。

いくら本人に布教する意図がないにしろステルス布教可能性があるというのは受け手側も決めていいものであるはずなのでそのリスク

クリスマス特集やってるだろう、仏教番組やってるだろう、パワースポットとして神社紹介しているだろうと藤井信者は返すけど、統一教会の教えはテレビではやらないし、オウムの考えもテレビではやらない。

その流れの一つなんじゃないかサイババの教えは伝えない」は。

また「サイババ言葉は悪い言葉ではない」みたいな擁護する藤井信者新興宗教というのはそういう顔をして近づいてくるし、「サイババ信仰しない」という信念って結構簡単に崩れるんだよと言いたい。

  • 統一教会は宗教というよりカルトだからNG。 創価学会もしかり。 サイババは良く知らんけど、カルトなの?単なる新興宗教なの? 反社会的な活動をしているかどうかが違いになると思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん