2023-01-09

お金を稼ぐようになってからウォーターサーバー契約した

ウォーターサーバー契約したいと思わない人が大半だと思う。

かくいう私もそうだった。水をリッターあたりに直したときAmazon楽天などで定期便で買ったほうが明らかに安い。

お湯を作るという観点からしても、蛇口をひねれば、味は抜きにしてお湯を沸かすための水を簡単に手に入れられる。

そして数分湯沸かしに時間を溶かせば、お湯が沸くので、ウォーターサーバーを家に導入する道理もない。

おそらく、この文章を見ているあなたは、ビック○メラやヨドバ○カメラなどで家電製品を買ったついでに営業されたことがあるだろう。

他にも、ショッピングモールなどでウォーターサーバー契約させようと躍起になっている人類に遭遇したことがあるはずだ。

永久に無縁の代物だと思っていた。でも今は違う。ある程度お金を稼ぐようになった。

時給については明かさないが、湯を沸かすのを待つだけで数千円分の分給が溶けるくらいだ。

もちろん、湯を沸かすほどの時間がないほど時間には価値があると思っている。一日のほとんどは仕事で溶ける。

そう考えたとき、湯を沸かす行為がどれほど愚かなのかということに気づいた。

Amazon楽天の定期便で購入したとしても、冷蔵庫私自らの手で冷やすための時間を費やす必要がある。

また、冷蔵庫領域も圧迫するわけだ。それよりも冷蔵庫で冷やすべきものがあるだろう。例えば高いお酒とか食材だ。

次第に、熱湯と冷水を出せるウォーターサーバーを導入すればこの苦悩から解放されるんじゃないかと考え、自分自身家事にかける時間ウォーターサーバー契約から損益分岐点を洗い出し、結論として、ウォーターサーバーを導入したほうが得だという事がわかった。

ウォーターサーバーと縁がないと思っていたが、今はそうではない。

ウォーターサーバーがあることで、QoLが上がっている。

ウォーターサーバー契約する機会がない君にも伝えたいと思って書いた。

金を稼げば、ウォーターサーバーを入れたほうが得だと感じるタイミングが来るよ。知らんけど。

  • ウォーターサーバーは衛生面に問題あるからな メンテナンスきちっとするとお湯沸かした方が時間溶けない 強いて言うなら部屋に人をあげられる状態にしていることには意味あるかもな

  • 電気ポットで間に合わないくらいに、大量のお湯を使うのか?

    • 電気ケルトだったらメンテナンス面倒なウォーターサーバーのがいいな 電気ケルトただのおしゃれアイテムだろ 存在意義がわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん