2023-01-01

防音対策一切せずに子どもを走り回せる上階の方へ

頼むから床に防音マットひいて下さい。

いやー、朝から晩までキツイってマジで

あんたらが走り回らせてる天真爛漫なお子様の足音は、こっちにとっては騒音なんですわ。

お宅の絨毯(多分)では全然防げてないんだわ。

仮にマットひいてるならそれ全然効果ないやつんだわ。

こっちが苦心してようやく見つけた耳栓でもまだ防ぎきれないんだわ。

その騒音、例えるなら和太鼓演奏なんだわ。

毎日隙あらばふりそそぐ無鉄砲で加減を知らない和太鼓の調べなんだわ。

和太鼓関係の方すみません和太鼓は素晴らしいものです。これ以外にいい例えが思いつかなかったのです。)

子どもが元気なのはいいことだし、家のなかを走り回ってたり、タイヤついてるらしいおもちゃ乗り回すのはまだ分かる。

ただ、その音はものすごーーくうるさい。

下階にハチャメチャな騒音もたらしてる。

頼むから周りの大人対策をしてください。

それは子ども大人しくさせろってことじゃなくて、防音マットひいて音量を軽減させてくださいってこと。

和太鼓マジできついんで、せめて小太鼓くらいで勘弁してください。

耳栓はずっとつけてるとかぶれるし、

ヘッドホンは長時間つけてると頭痛くなるんですよね。

こっちの対策にも限界あるんですよ。

ホラ、よくあるじゃん、お店とかですごい騒ぐ子ども。それに注意しない親とする親なら、後者の方が不快度グッと下がるのと同じだよ。

対策してくれれば多少音残っても、「対策してこれなら仕方ないね」で済ませられるんです。

なんてことを新年早々ここで愚痴ってみる。

相手には伝わることないけど、吐き出したら、ほんのちょっとスッキリした。

はー、とりあえず仕事行くわ。

正月仕事はクソだけど、騒音から逃れることができるのはいいことだ。

引っ越し資金も貯めていこう。

次住むのは上階に住人いない部屋にしよう。

  • 最上階にせんからや 上からの騒音には絶対に敵わない 天は人の上に人を造らず されど人の上に人は住む

    • 夏メチャ暑くて冬クッソ寒いんじゃなかったっけ?最上階って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん