2022-12-30

ピアノに関する年末の徒然

親戚の子来年小学生)のピアノの発表会演奏を聴かせてもらった

リズムめちゃくちゃ、ミスタッチ多々、感情皆無

でもかわいいので100点です!おっけーです!!!

まあまだ小さいしね、上出来よ

帰省をすると母が私の子供の頃のビデオを見ていた

懐かしい初めての発表会、当時4歳、成長遅い、やたらちんちくりんでかわいい

(今は増田とか覗いている私にもかわいい時代はあったのだ)

上手え…私のピアノ上手え…

自画自賛だが、親戚の子に比べたら何もかもが上手かった

しかたことだけ覚えてるけどもしや私ピアノの才能あったか

音楽の道に進んでたら今頃有名ピアニストになってたか

自分コンサートとかやって好きだけどあまり演奏されない曲の布教とかしてたか

などとありえない妄想でちょっぴり自己肯定感を高めつつ、のんびり年賀状を書く年末である(今更焦っても間に合わないのでのんびりしているだけ)

今は大人ピアノ教室に通っている。良いピアノに触れるし、ちょっとしたことでもいっぱい褒められて楽しい

来年ちゃん練習して先生に本気で「上手だね」と言ってもらいたいな、頑張ろう

あでも別にピアニストになりたくはないなぶっちゃけ

皆さん良いお年を

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん