2022-12-16

アニメポスター騒動は「子無しアラフィフ女性価値観」が世に暴露されただけである

この世代は、ちょうど思春期に当たる年代宮崎勤事件などを通じて「アニメ萌え絵気持ち悪いもので、アングラである」という価値観を植え付けられた。

それがアップデートされることなく今に至っているが、当時嫌悪していた「アニメ萌え絵」が駅の通路かに出てくるようになると当然のごとく嫌悪感を覚える。そして騒ぐ。

この傾向は、実は「子無しアラフィフ女性」にしか存在しない。立憲民主党の尾辻は正にこれ(子無しアラフィフ)に該当する。

それ以上の世代やそれ以下の世代、同世代の子有り女性で騒いでいるのはごく少数。稀に騒いでいるのもいるが、仁藤みたいな別目的がある人くらいである。

これのポイント年代もそうだが、子どもの有無でも分かれると言う点。

子どもが居れば子どもが「アニメ萌え絵」に昔ほど抵抗がない様子を間近で見れるので価値観アップデートできるが、子どもが居ないとその機会がない。

増田の知人で何人か「子無しアラフィフ既婚女性」が居るが、例外なく大阪のこの手の絵を「気持ち悪い」と言っている。

https://smart-flash.jp/sociopolitics/214232/1

一方で子有りアラフィフ女性から一言も「気持ち悪い」というフレーズを聞かない。子ども気持ち悪いと思わなくなった影響と見るのが自然だろう。

まり宇崎ちゃん騒動温泉むすめ、今回の大阪の件などの騒動は、「発言力がある子無しアラフィフ女性が昔の価値観嫌悪感を訴えている」という見方をするのが妥当なのである

  • 子持ちの女性が声を上げないのはオタクに自分の子供が狙われたら怖いからだよ。実際殺害予告したし。失うものが何もない人ぐらいしか殺害予告するオタクには何も言えんやろうなあ...

  • 他人の性欲を表現した萌え絵は気持ち悪い。なぜなら他人の性欲は気持ち悪いから。ババアやおっさんの発情なんてグロなのと同じように。オタクの発情もグロ。

  • アラフィフババアの価値観なんか知ったこっちゃないんだよ。 エロはもっと公共に出していくべき。 エロが当たり前に公共空間に貼り出されまくることで、女児はエロは当たり前で、女...

  • 根本から認識が間違ってて絵だから嫌われてるんじゃなくて絵だから未成年のバニー姿置いても見逃されてるんだろ😰

  • ちょうど注目エントリに大本の増田の裏返しみたいな投稿があるな 論戦相手を適当にレッテル張りするのはお互い様ってこった https://anond.hatelabo.jp/20221216103503

    • まあこういう連中は無視するのが一番なんやろね。 自分でゴミ箱の蓋開けて「臭い臭い」と騒いでもしょうがない。

    • 両方とも注目エントリにあることだし、それぞれの増田に対して、矛盾した反応をする人が現れないか楽しみに待ってます

      • 会社は?

        • ないんだろ。だって毎日朝の9時から増田に出勤だからwwwww

          • ヒトとして最低レベルだな

            • ネトウヨ、共産党、はてさ、サヨク、フェミ、それ以外に話はできないから。

              • 働かないと脳が退化してしまっているんだろう

                • 氷河期のニートなんだから復帰なんて無理でしょ

                  • 本人も諦めているから同じことを毎日繰り返している、というよりそれ以外やることがないんだろう

                    • みすぼらしい姿をしているんだろうけど、どんななんだろうな

              • それなんだよな 低レベルすぎるのは前からだけど なんかやり切って飽きちったから引っ越すことにしたわ 「トップ成績取ってから移籍しろ」理論で言えば俺は増田のトップではあった...

  • これ逆じゃなかったっけ 子無し40、50代女性は、子が被害にあうことがないのもあってか、意外とこういうのに寛容なんだけど 未成年の子がいる女性とあと男性も痴漢とか変質者の被害...

  • 中傷に中傷で返すのは中傷試合だぞ!

  • ぎゃーぎゃーわめくのは不完全な奴だけなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん