2022-12-06

WBCは無理だって

オリンピックで痛感したけど野球世界的にやってない

ヨーロッパで広めよう、みたいな動きがあったけど全然広まってない

北米アジアの一部だけでしかやってないし

結局はアメリカドミニカ日本韓国の3カ国しかまともにやってない

素直に日本シリーズ1位とメジャー優勝チーム韓国台湾ぐらいでやる方がまだ面白そうだわ

野球未来結構暗くて

アメリカアメフトシフトしていってるし

日本韓国フィジカルエリートサッカーに向かいつつある

こんな状況で先が無いスポーツ投資する国はないから他の国に拡がりようがない

そもそもグローブボールの二つがいる時点でハードルが高すぎる

ボールはどうにかなってもグローブは値段も張るし使いにくい

しかも一人では遊べないし、ふらっと来た友達に「キャッチボールしよう」って言ってもグローブなかったらできない

そんでキャッチボールできたとしても野球の半分しかやってないし

バット振り回すには相当広めの公園なりが必要

サッカーならボールがあれば後から来た子でも入っていけるし道具もいらない

ゴールなんて石ころ二つあればできるし抜いたら1点股抜き2点みたいなこともやってた

状況に合わせていろんな遊び方ができるし人数制限ほとんど関係ない

子供ドッジボールが人気なのも似たような話じゃ無いか

未だに公園でみんなドッジボールやってる 令和なのに

野球世界的なスポーツ大会になるのはちょっと無理じゃないのかな

ルックとかの方が先があると思う

  • キューバ「……」

  • ラグビーW杯やクリケットW杯と同じくらい盛り上がればええやろ

    • 言えとるわい。英連邦諸国ばっか集まって盛り上がっとるもんなぁ。

  • アメリカ人って「ルールに合わせてスポーツ興行をするんじゃなくて、スポーツ興行のためにルールを作るものだ」と考えてるから、 欧州人の「スポーツというのは厳格なルールがある...

  • むしろ昔はよくあんな流行ってたよな。 ソシャゲと同じくらい流行ってたやん。

  • 結局はアメリカ・ドミニカ・日本・韓国の3カ国しかまともにやってない   ・・・ ええと、イチ、ニ、サン、、

  • こういうサッカーを持ち上げて野球をディスる言説ってさ 野球よりさらに競技人口の少ないスポーツや 野球よりさらにお金のかかるスポーツにもケンカ売ってるって事に気づこうよ

  • サッカーは所詮貧乏人のスポーツよ 金持ちの日本人には向かないね

  • 数十年前の小学生からのアンサー ・グローブ不要 ・二人居ればキャッチボール余裕 ・壁有れば二人でピッチャーバッターできる(野球の半分よりは多いかはともかくとして、二人でや...

  • これ、20年ぐらい前かな、ホリエモンが近鉄買うとかいって揉めた頃から言われていて 当時のJリーグ人気ともあいまって、もうみんな野球はオワコンって囃されていて 自分も2020年代に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん