2022-12-01

Twitter解雇された人のツイート

最初はこのツイートを「うちのチームはタイムラインを最新順だけでええやろって主張してる」と読み取ったけど間違っていた。

実際は「イーロン・マスクタイムラインは最新順だけでええやろって気づいたら、タイムライン無作為並べ替えたりフォローしてない人のツイートを挿入しているうちのチームは解雇されるだろう」ということだった。

解雇後のツイート

参考記事

マスク氏を支持していたが、救われなかった」感謝祭の前夜にツイッター解雇された日本エンジニア

https://news.yahoo.co.jp/articles/90f47abcb62f7a023165bd742df540c9bd98cda3

 基本的には、タイムライン無作為並べ替えたり、フォローしていない人のツイートを挿入したりしてごちゃごちゃにするというのが私たち業務でした。

所感

この方はツイート文字数を倍にしたり他にも色々ユーザー有益なこともされてるので、責任はこの方やチームではなく当時の上の方にあると思う。(この方自身自分で使う分には最新順がいいと言っている)

から今回の解雇は残念としか言えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん