ちゃんと実績を見て、これと同じものが自分の会社の成果物でもかまわないな!と思えるひとを選んでね。
1日中SNSにいるクリエイターはクリエイトしていない率が高いよ!
肩書きがやたら多い人にも注意だよ。(どのジャンルも案件数こなしてなくて成熟していないことが多いよ)
わけわからん自称クリエイター(インフルエンサー)にデザインを依頼して、
信用してくれてありがとうね。
でも予算がほぼ使われちゃってるみたいですね…
今の流れ、タンドリーチキンとにんにく渡されて「茶碗蒸しにしてください!」って言われてるようなもんだから、ちょっとは諦めてね。
今回の件でクリエイターアレルギーになっちゃった社長さんは気の毒だけど、ストレスをこちらにぶつけるのはやめてね。
でもさ、ずっとずっと何年もうちにまかせてくれてたデザイン、、成果もあげてきたのに、、
どうして突然、SNSで見つけたインフルエンサーさんにまかせちゃったのかな…悲しいです。
デザイナーズチェアとか、デザインホテルの写真ばかりあげてるインフルエンサーさんの方がおしゃれっぽく見えるのはわかるけど、
それその人が作ったわけじゃないからね…
だまされないで…クライアント…
がんばります。はぁ…