2022-11-13

SESを叩く人の正体はWEB企業転職エージェント

SESを叩く言説がネットに溢れすぎている。

そんなにSESが悪いなら、なんでSESが潰れないんだ?

需要があるから存続しているんだろうが。

かけだしエンジニア諸君

SESを叩いているのはWEB企業(ですらない広告代理店崩れ)と転職エージェントだよ。

騙されるな。

WEB企業といっても、ここで言っているのは〇INEとか楽〇みたいなちゃんとした企業じゃない。

PHPJavaScriptちょっと使える程度の技術力で、場合よっちwordpressなんかも使ってぺらペらのWEBサイトを作るだけの企業のこと。

零細広告代理店崩れのそいつらが、低賃金で働くエンジニア志望の人材が欲しくてポジショントークしてるだけ。

言っておくが、そんなのはエンジニア仕事とは言わない。

広告って電〇とかのせいで儲かるイメージだけど、実はすごく利益率が低い。

からどうしても労働集約型にならざるを得なくて、そこで必要なのが低賃金残業代も無しで働いてくれる若者なわけ。

そいつらが必死ネット工作して「WEB系=キラキラ」「SIerSES=地味、ブラック」というイメージを浸透させようとしているに過ぎない。

そのイメージに騙されて、好待遇SIerSESを辞めて劣悪ブラックWEB(笑)企業転職していく人が続出しているんだ。

あと転職エージェントあいつらは人が移動すればそれだけ自分たちに金が入るから現在IT業界の中で最大の人材を抱えてるSESからなんとかして他の企業に人を転がしたいだけ。

これもポジショントーク

もう一度言う。

昨今流行っているSES叩きはすべてポジショントークだ。プロパガンダだ。

騙されるなよ。

  • いやワイはフツーに否定するぞ やたら出来る営業マン+やたら技術力と単価が高いエンジニア、 この二輪が備わっていない会社は商流の闇に飲み込まれる どちらか一方だけじゃどうに...

  • >そんなにSESが悪いなら、なんでSESが潰れないんだ? 「とある会社が『悪い』ならば、その会社は潰れる」という命題が真であるという論拠はどこにあるのですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん