2022-11-02

anond:20221102074506

子供お化け屋敷で本気で怖がるのも別に不思議はないよね。子供って素の状態ごっこ遊びに入ってる状態シームレスだったりするし。

吉村昭の高熱隧道のホウ雪崩のくだりとか羆嵐描写が俺的にはマジでゾクゾクした

アミューズメントパークのアトラクションお化け屋敷が恐怖を惹起する媒体・道具立てとして機能するというのは、俺にとってはアニメ版鬼太郎チビるくらいよくわからない

 

って書いてるし、更に、

 

>で、大人を怖がらすための演出において「ネズミ公園の中にあること」だったり「スタッフさんの存在」とかがあまりにも重いハンディであるよねって話なんだけど…

>そこを「ないもの」とできるスキルがわかんない

 

って書いてるじゃん😒

単純に増田がBを怖がるタイプじゃないだけだぞ

未知を恐怖・畏怖する感情に強度やグラデーションがあるから稚拙だと大丈夫稚拙でも忌避する人がいるってだけの話

 

やはり最初増田で終わりにしとくべきだったなぁって思うが、もう書いちゃったので、

古典ラブコメよろしくなぜわざわざ恐怖を感じに入るのかは最初に書いた恐怖を科学するの関連展示か

娯楽的恐怖(recreational horror)で調べればよろしか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん