2022-10-12

女児には女児服着せろよ!

個人的な考えなんだけどまだ自分の服の洗濯ができない子供には

性別にあった服を着せろと思う

それぞれの家庭の方針があるから、私が書くことは個人の主張でしかないが

兄がいる妹の服が上から下まで男児服で「はぁぁぁぁ~女児服着せろよ~上から下までお兄ちゃんお下がり着せてんじゃねえよ~」と思った

自身が好んで男児服を着ているならいいんだが女児には女児のための服を着せるべき

女児服はかわいいのたくさんあるし

幼児性別にあった服装をさせると、初対面の人間が見た目で性別判断できるから便利だし

しかやすくてコミュニケーションとりやすいんよ

幼児は短髪だとパッと見で性別がわからないときがある

子供本人もあとでアルバム見返したとき自分とは違う性別の長子のおさがりばかり着せられている姿を見れば

「あぁ、親は節約のために自分の服を買ってくれなかったんだ」と思う

姉弟きょうだいで、親は姉に着せる服を黄色茶色にしているというブログを読んだ

弟に着回しても違和感のない服を選んで姉に着せているんだ

せっかく女の子なんだからピンクとかリボンとかフリルとかかわいい服を着せなさいよ!

自分子供にごりごり性別にあった服を着せている。

男の子クルマ怪獣、緑、青

女の子リボンフリルピンク

みたいな感じで

私は子供性別にあった服を着せるのが好きだから

子供が成長して女装にめざめてもボーイッシュな格好を好んでもユニセックスでも別にいい

子供が服を選択できないじきは性別にあった服を着せるのが私のポリシーである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん