2022-10-10

沖縄の話で何か気の利いたことを、思い出したいと思ったのだが。

少し滞在しただけで。特に、ない。

日常生活的に、地元スーパーで買い物するとドルと円の表記が並んで書いてあったりした。特に不便は、1人暮らしだと感じない。

やっぱり、米軍共存しているのかっていう。ちょっと車の運転の荒い人もいるようだけど。

スーパー銭湯的な温泉から見る夕日がきれいだったな。モノレール切符がQRコードみたいなタイプだったなぁとか。

きれいな海とマリンスポーツが出来れば、それで十分だったかなー。

海に潜ると、魚がいて。ダイビングも行ったなあ。

やっぱり沖縄海洋から平成時代からは、だいぶ海が汚れてしまってサンゴ離島宮古島とか石垣の方にいかないと立派なのは見れないようになったらしい。

あと、夜のバーベキューイベントに呼ばれて。

浜辺に、タープ椅子を用意して。

ナースコスプレしたお姉さん(年齢不詳)に、注射器からお酒泡盛)そそいで貰うようなこともあったなぁ。

(そういうのが目当てだったら、別に都会のコンセプトカフェへ行けば、やってもらえるようなので、どうでもいいが。)

それで、深夜に満ち潮になって、お酒ででき上がっているのに椅子を移動しないと行けなくなったとか。なんか、海に慣れている人が多いようだったんだが、計画性は、どうなんだろうって思った。

どうやって帰ったのか。ホテル雑魚寝したのか、忘れた。

割と気に入っていたランチを食べるようなおしゃれカフェは、軒並み閉店してしまったようで。

飲食新陳代謝が激しいんだなあ。どこでもか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん