2022-10-03

死ぬ死ぬ詐欺をする人へ

こっちだって疲れたんだよ。

だってもう聞き飽きてしまった。

ねえねえ、最初は私もきちんと対応してたでしょ?

そういう事をツイートするたびにリプを送ったし、くだらない話を聞くために遠くまで来てあげたよね。

夜中には何度も電話だってしたよ。電話口では泣いてまで見せたじゃん。

手元はずっとゲーム画面だったけどさぁ。

何度も何度も死ぬ死ぬ詐欺されると、周りがもう怠くなっちゃってさ、本当に心配してくれてた人ほど離れて行ったよね。

え?離れてない?でも明確に距離は置いてるよ、皆。

あなた真剣に向き合ってくれてた人ほどそうだと思うよ。

本当はすごく生き汚いよね。

から死ねないんでしょ?いや、違うか。死なないんでしょ?

騒ぐだけ騒いで、皆を疲弊させて、自分を責めさせずに肯定だけさせて、それが気持ちよくて何度も繰り返してるの?

それが癖になっちゃってんの?楽しい

この話に「違う!そうじゃない!」って本心から言えるの?例え言えても私はそうだとしか思えないよ。

だって本当に、正直言うと怠いんだって

家族自分を責めるって言うけど、仕方ないよ。もう家族あなた自分生活壊されちゃってんだから

成し遂げるための苦労もせず、成し遂げた人を見て「私だってこうなる予定だったのに」って同化さえしてみせて。

人生で何の成功体験も得られなかったから、死ぬ死ぬ詐欺で皆がワッショイしてくれることにそれを得ようとしてるの?

おこがましいなぁ。と、思ってしまうよね。

今死んだ所で、皆「あっ、死んだんだ」って思うだけだよ。あなたに向き合ってくれていた人ほどそう思うんじゃない?

何もしてくれず、あなたの事をどうでも良いと思ってた人ほど「何もしてあげられなかった……!」とか言ってさめざめと泣くんだ。

本当に何もしてないしね。悦に入る材料にされるけど、全く責められない。

誰でも自分主人公なんだから悲劇的名場面はほどよくお手軽に人生スパイスとして活用しなきゃだもん。

別に誰でもあるんだよ。そういう事って。

日本人って全員うっすら鬱を患ってるんだってラジオで言ってた人がいたけど、多分本当にそうだと思うよ。

から知り合いの、そういう話って聞きたくないんだよね。本当に、他所でやってほしい。

あなたの話に食いついてくれる人はもう、赤の他人くらいしかいなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん