2022-09-29

anond:20220929173256 anond:20220929120755

ジャップ戦後すぐの女性議員割合10%とかで、当時の先進国と比べても格段に高かったんだが?

その後(ポリコレだんだん浸透するにつれて)各国に割合を抜かされていったがジャップは常に10前後で推移

まりこれはジャップ女に政治を志すなという圧力なんてなく、自由意思の上で政治を志してないってだけ

すもも統計ではジャップ女は責任ある立場(つまりリーダー)を志向しないというデータも出していた

リンクはどっか行ったしすもも自体どっか行ったけど棘にまとめられてたから暇なら探してみてくれ

結局今女性議員割合が少ないのはジャップ女が政治忌避している結果でしかない

ジャップだけじゃなく全世界土人国家のような状況で女性議員割合が突出して高かった理由教えてみ?

あと立憲以来の新党女性党首になった国政政党ってないよね?なんで?

立憲維新れいわN国参政国民全部男が作ってるよね?なんで女は政党作らないの?

一万歩譲って既存政党のし上がるのは女性じゃ不利ってのはわかるよ?じゃあ新党作ればいいよね?なんのしがらみもないじゃんw

小池は惜しかったけど国政政党じゃないんでね

一万歩譲って小池入れたとしても1じゃん。お前らの理想ではここ半数にしないといけないんじゃないの?

ジャップ女はなにしてるの?

ジャップ女には抑圧がないか自由意思政治を志してないだけ以外の説明できりゅ?

記事への反応 -
  • そもそも女がマイノリティなわけないじゃんね 男と同じかそれ以上の数いるんだから政治的な力は同数じゃん 弱者男性っていう風に限定するとマイノリティみが出てくるけど

    • 女性議員の数が少ない時点で弱いやろ

      • ジャップは戦後すぐの女性議員の割合は10%とかで、当時の先進国と比べても格段に高かったんだが? その後(ポリコレがだんだん浸透するにつれて)各国に割合を抜かされていったが...

    • 主張する女=マイノリティー なんだよ。 なぜなら、大半の女性は主張も何もしないサイレントマジョリティーだから。 彼女らは男に従属し、文句も何一つ言わず、平穏な世界で幸せに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん