2022-09-19

[] 義務教育レベル知識が無いが絵の上手い漫画はギリ耐えられる。小説は無理

推すというのはアーティスト価値観共感するからで推すのであり、

まぁ推すことは微塵もできないが(当然、義務教育が怪しいレベルストーリーになってる)

漫画構成要素が多いので、テキスト内容・舞台装置・小物・ストリートドン引きつつも、

絵や画面構成だけを評価することはできる

けど小説文字だけだからな。ドン引くほどに常識が無いともうそこで世界に入り込めなくなってしま

 

漫画の方は商業でも義務教育レベルが怪しい人が大作家やってたり、無限ちょっとアレな方はいらっしゃるが、

小説の方は商業だと『なろう』でもあまりいない(怪しい人もいるにはいるが、多くはご都合で浅いだけ)

個人的にはそりゃそうだろうよと思う

 

小説書きにそこそこの筆力がある場合、そこそこ本を読んでいるはずである

からこそ、語彙力・表現力・リズム感・構成力を得ているはずで、常識的な知識を得る機会は無限にあったはずである

文章表現構成だけ学んで中に含まれている常識的な知識のみを選び取ってパージするとか、

何をどうしたら可能なのか理解しかねる

オメーはギャングスターラッパーかよ

  • 誠実さと想像力がなく、どうしようもない感情トラブル・コンプライアンス違反をしがちな人ではなく、 『ギャングスターラッパーなんだよ』と思うと途端に魅力的な人物に思えてきた ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん