2022-09-12

anond:20220910201813

これは本当に書いてくれてありがとう

せめて匿名立場でもフェミニストから懸念する意見を出してくれると安心する。

なんでフェミニストからもっと批判の声がでてないんだ、っていうのは常々思っていて。

から一緒にされるんだろ、自業自得だ。本当はみんな同調していてやっぱりああいうのが一般的フェミニストの考えなのではないか

なんて考えに至っていたんだけど。

ネットでやったらバチバチレスバになるからやらないけどね(笑)

言われてみれば真面目に活動してる人が狂犬とレスバしてる暇ないわな。これは完全に頭から抜けてた。

この一点だけでも確かに俺という一人の人間の考えを変えたし、マジでこの文章を書いてくれて感謝してる。

建設的な議論をしてもバズらないし、レスバになると盛り上がってバズるからネットではどうしても攻撃的な人物が目立ってしまうってことなんだろうな。

どの集団も実際はまともな人が大半で、目立つヤバい奴に対して苦々しく思ってるのかもしれない。

でもどうしても目立つところに金や権力が集まっていくし……ううむ、この構造上の問題はいったいどう解決すればいいんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん