2022-08-28

これって職場での酷いパワハラ見出しになっているけれど

どちらかというと障害者雇用賃金が低すぎる事の方が問題なんじゃないかなって思う


https://www.businessinsider.jp/post-198046

「ケツ蹴飛ばすぞ」「もう来るな」

上司から強い叱責、パワハラを受けるたびにトイレの個室に駆け込み、安定剤を飲んだ。職場の机で飲めないのは、もし同僚に何の薬かたずねられても答えられないからだ。

上司言葉に、Aさんはただうつむくしかなかったという。また別の日は女性の同僚が、低価格飲食店が並ぶ「せんべろエリアのことを、「いかにも手帳持ってそうな人が歩いてて」と笑いながら話していたこともあった。

「私も手帳持ってるんだけどなって。精神障害者に対する差別偏見根深さに、とてもショックでした。福祉仕事についている人たちですらこの認識なのか、と」(Aさん)

Aさんは都内私立大学卒業後、大手メディア入社。約10年間、記者として働いたのちに退職し、その後は非正規の職を転々としてきた。

記者時代から精神不安に悩まされるようになり、これまでに適応障害うつなどの診断も受けている。

  • 障碍者雇用、別に必要じゃないのに 義務で雇ってんだから仕方ないんじゃねえの? 障害者枠で働けるのに、健常者枠で働いてる人もいっぱいおるんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん