2022-08-13

夕飯、ハンバーグにした

YouTubeみてた娘が食べたいって言ったから張り切って作ったけど一口も食べなかった

また怒っちゃったし娘も癇癪起こしたけど納豆ご飯食べたら落ち着いたのか「ままごめんね」って言ってきた

ままもごめんねって言ったけど全然そんな顔してなかったと思う

この後帰ってきた旦那が「どうせ食べないのにまたこんな張り切ったもの作って」みたいな顔で見てくるに決まってるから娘が残した分も全部食べて気持ち悪い

なんで何も食べないの?

正確には納豆ご飯ヨーグルトしか食べないの

離乳食の頃焦って保健センターとかで相談しまくったけど無駄だったしすり減るから行くのやめた

カレー野菜はなんでも入れちゃって!」ってカレー食べないし

カレーも食べないの、変わってるわね」うるせー!ってなる

野菜なんかドロドロの頃から一口も食べてないけど何故か普通に成長してるのなんで


そもそも私は料理好きで独身の頃も毎日自炊して綺麗なお弁当作っていつも褒められてたし

旦那だって詳細省くけど料理きっかけで知り合ったし

妊娠してからあなたごはん毎日食べられるなんて幸せな子ね」とか言われて嬉しくてお腹撫でてた

女の子だってわかって勝手に色んな妄想した

でも私の娘はクッキーとかケーキすら食べない

いっぱい食べてほしいなんて言わないか普通に食べる子がよかった

嫌いなものがあってもいいからそれを克服できるように工夫したりしたかった

から始めたらいいかすらわかんない

なんで私の子が食べない子なの?

他何が出来なくてもよかったからただ食べる子であってほしかった

娘にため息ばっかりついてる

全てを諦めたくなる

  • 育児って大変。誰か変わってくれればいいのにと思うことがある。

  • お嬢さんのお友達とかは何でも食べる? 食べない理由は何なんでしょうね、納豆が好きなのかな。

  • 無理しないで 大人になったら自然と食べられるんじゃないか

  • 無理しないで 大人になったら自然と食べられるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん