2022-08-12

底辺10位内に入る仕事に就いている。

はっきり言って最悪だ。

仕事のものもきついのに

それに就いている他の人間無責任なやつが多い。

それが自分責任になる。

せめて何か起こった時に言ってくれれば対応もするが怒られるからと隠すし、

理由を付けて手を止める。

それでも従事する人間が居ないか上司そいつらには注意も無く自分問題があるとしか言わない。

若い人が底辺職と侮蔑するのは腹立たしくも、正直そう思いたければ思えばいいと思ってる。好き好んでやる仕事でも無いと思う。狙えるものならば上層職を狙った方がいい。

どれだけ楽かきついかは職によるだろうが、炎天下の中汗まみれになって働くよりは楽だからな。

テレビ見ててもコマーシャル見てても小綺麗な家庭向けの物しか見かけない。

どうも自分らは優良顧客でもなければ対象でも無いらしい。

上の人間はきつい事は自分らでやらず、都合のいい時だけやりがいとか家族とかその辺の言葉ごまかしてばっかだ。条件に差別を感じる。

仕事自身は世の中に必要仕事なのだろう。

だってトイレに行くしゴミも捨てし電気も使う宅配も利用するし生活インフラも利用する。

かに押し付けあって残り物にしたありつけない人間がやるといい。

道を歩くとポイ捨てされたゴミが棄ててある。

捨てるのモラルが低いのだろうが道端には散乱している。

捨てる奴らはさぞかし自分人生謳歌しているのだろう。

見ているやつも注意するやつも居ないから垂れ流して気分がいいのだろう。

道にゴミを棄てるのは面倒くさくなくて楽でいいのだろう。

もう知らない人間の垂れ流しやクソみたいな人間の行動を目の当たりにする場所にいるのは飽き飽きした。

職業に貴賎は無いと思うが、明らかに割に合わない仕事はある。

この仕事から離れてもポイ捨てするつもりも侮蔑の目を向ける事もしない。

ただ見かけたら大変だなと遠目で見る事にする。

倒れんなよ。

押し付けられてるからどうしようも無いかも知れないけど、

誰も助けもくれないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん