2022-08-11

100文字、140文字という制限に甘えてソウスの一つさえ出せなくなってずいぶん経つね

正に之がインタネツトの滅びの原因と云えるだろうね。

長年ネツト論客として暮らしてきた私はハツキリそれが分かる訳だよ。

君達はせいぜい定額通信量のあとにやってきた者達だろう?

私なんぞはダイヤルアツプの頃から暮らしてきたか歴史というものを能く知っている。

チアネルがまだ2チアネルった頃にはソウスも書き込まずに偉そうに持論を垂れ流すもの軽蔑をされたよ。

個人ホウムペエジだったら3回も同じような書き込みをしたらアク禁だったろうね。

アク禁とはアクセス禁止のことだよ。

でもね君、いつからかインタネツトもケチ臭くなってね話題毎に1人100文字までなんで制限をかけだしたんだよ。

通信量は定額になったのに書き込みは上限がつくなんておかしな話だよね。

それからだよ皆少しずつソウスも掲示せずに言いたいことだけ言って終わりにするようになったのは。

お互いが言いたいことだけ言ってる世界が続くと自分の言いたいことが既に書いてあったらイイネを入れて満足してしまうんだよ。

それが本当にそうなのかなんて気にもとめやしない。

白いカラスが見つかりましたという写真つきのニュースに「カラスは黒いですよ。鳩の見間違いでしょう」と写真も見なければ双方の特徴も上げずに書き込んだコメントいいねがつくんだよ。

私はこれがもうメツキリ見ていられなくなってしまってね。

いい加減インタネツトで素人書き込みを読むのはやめようと思っているのだ。

プロが書いている良質な記事だって無料で読みきれないほどあるだろう?

なんでソウスを辿ることも出すことも止めて自分思い込み再確認のためだけにイイネポチポチ推し続けて満足している狂人相手なんぞしなければいけないのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん