2022-08-05

自民党支持者を気持ち悪く感じる様になってしまった

周りの人やSNSには言えないのでここで吐露したい。

自分は以前から特定政党を強く支持することはなかった。

なんとなく自民党投票したこともあったし、最近国民民主党投票したりしている。

統一教会話題が出る様になってから自民党自民党支持者に対する嫌悪感が凄い。

もし友達や同僚が自民党支持者だとわかったら表面上は関わり方を変えるつもりはないけど、内面では気持ち悪い存在だと思ってしまいそうだ。

詐欺自体はもちろん悪いのだが、統一教会のやり方はまともな周囲の家族や本人の人生破綻させるまで食い尽くしている所がおぞましい。

金だけの問題ではなく、山上容疑者のように家族自殺したり、周囲の目や本人がまともな生活が送れなくなる悲痛な状況にされている。

恐らく、もっともっと多くの家庭で親が自殺したり、子供が虐められたり、飢えたり、苦しい思いをしているのだろうと想像してしまう。

もし、自民党政策リーダーシップを発揮して日本を豊かにすることができたとしても、それが多くの家庭や子供たちの破綻や死、悲しみの上で作られていたのだとしたら。

自分がもしそれに投票することで一端を担ってしまうのだとしたら、自分子供たちを傷つけているのと変わらないと感じてしまう。

大義を為すためには多少の犠牲はという意見もあるのかもしれないが、子供犠牲の上に立つ大義なんてクソくらえだと思う。

そんなつもりはないかもしれないが、僕には自民党支持者が家庭や子供を苦しめることを肯定している存在に見えてしまっている。

苦しい。

  • でもやっぱり私は自民だな、他に選択肢がないから。

  • さすがにそこまで思い詰めないでも。という気持ちもあるが「自分達の利権を守るため」「より大きな大義のため」に騙された人や金を吸い上げられた人、その家族や子どもたちは「優...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん