2022-07-19

こんな時代からこそ宗教を作りたい

から宗教作りたいと思っててね

2chスレ立てたりしてたんだけど上手くいかなかったな

夏を崇める宗教

当時は夏を舞台にしたゲーム流行っててね

季節を崇めるっていうのは良いアイディアだと思ったんだけどな

教義とかは特に決めなかったけど

何がいいか

とりあえず、信者ネットのみで交流するっていう教義を立てたい

実際に会うから問題が起こるんだよ。実際に会ったり、写真や住所を載せたりする行為禁止だな。必ず匿名を守って、コミュニケーションネットテキストのみ。音声でのコミュニケーションは禁ずる。

こんなことすると、視覚障碍者は参加できないじゃないか、ってことになるけど、正直そこは難しいよね

誰か補助をしてくれる人がいれば良いんだけど

あと、それに関連して、現実世界自分信者と名乗るのを禁止にしても良いと思う

それから、勿論献金とかをする必要は無い

献金行為禁止。この宗教関係する金銭のやり取りや送金行為の一切は禁止

宗教建造物の建立も禁止

教義

あと何がいいか

今話してるのは教義じゃなくて戒律って気がするな。これは教義なのか?

でも、根本的な教義セントラルドグマ)はシンプルで、夏は尊く素晴らしく、その季節の訪れは神の訪れに等しい、ってことだけなんだよな

それ以上の教義はいらない

勿論、ほかの季節を貶めてるわけでもない

まあそんなところかな

後、一日に1~2リットルの水を飲むことを教義というか戒律にしたいね信徒には健康であってほしいから。

水に対する特殊アレルギーを持ってる人は例外として

名前は青夏教

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん