2022-07-18

化現

化現象って言葉最近知った

ずっと悩んできた自分状態と近いものが世の中で認知されていて、ちゃん名前がついていることに少し安心した

自分がそれを自覚したのは中学3年だったと思う

仲の良い友人に告白されたけど

困惑してしまいその場は保留にした

家に帰っても突然の告白のことで頭がいっぱいだったのを覚えている(ウブだね)

でも、ふと冷静になってしまった

あれ?ということは今この瞬間もあの子自分のことを考えているかもしれないってこと?好きとか恋愛とかって、そういうこと?それって、なんか、気持ち悪くない…?

それからも稀に好意を抱いてもらうことがあったが、どんな人でもだめだった

どれだけ仲が良くて人間的に大好きでも

一度その思考に嵌ってしまったら、いわゆる生理的に無理!状態になってしま

それがずーっと悩みだった

みんなは普通に恋愛してるのに、なんでだろう

流石にこのままじゃまずいなと思って、大学時代にひとりと付き合った。なんとかうまくいった

でも遠距離になった途端にだめだった

会いたいって電話で言われてゾワッとしてしまった

近くにいたとき大丈夫だったのに、なぜかはわからないけどめちゃくちゃ気持ち悪いと思ってしまった

そこからはとにかく恋愛沙汰を避けてきた

恋人作らないの?と聞かれてもこんな意味からない理由は言えない

出会いがなくて… で誤魔化し続けてる

まだ若いからそういうイベントが発生してしまうこともある。でもどの人でもだめ、もう嫌だ。相手にも失礼だ

自分から誰かを好きになったら克服できるのだろうか

いつまでも大人になり切れていない気がして、すごく不安になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん