2022-07-18

[]

三連休であったが休み明けのタスクをこなす為に仕事を、というつもりだったが身体が動かない。

逃避行動、モチベーション低下、先延ばし癖、それらが絡み合い仕事の事は絶えず考えているもの身体は動かずタスクは進まず。

そうなると脳がステレスを抱えまくるのか脳が破壊されて頭痛が生じる。

寝不足、浅い睡眠ストレス、これらは三連休初日に終わらせていれば得なかった事柄であるが、それを悔やみつつも身体は動かない。

俺の脳はもうダメみたいだ。

そして、睡眠不足は体調の悪化を招き、室内にずっと居たにも関わらず熱中症となり頭痛嘔吐悪寒で一日過ごした。

そして三連休終わりであるというのにタスク一切合切進んでいない現状に至ったのだった。

頭痛の中こんな日記を書く時間があるならばさっさとタスクを終わらせろという意見は尤もだと思う。俺もそう思う。

でも俺の身体が逃避を求めている。

それは前職での過労で身体拒否をしているせいか。復調するまで1年掛かりその間失業保険申請すら苦痛で動けなかった俺は仕事を行うという行為自体がもうやらなくても良いんじゃねと逃げ腰の体勢を取ってしまう。

以前の俺は夏休みの宿題を初週で終えるような子供だった。

今の俺は夏休みが終わってもその翌月からやり始めようとするぐらいで俺は脳が壊れている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん