2022-07-16

匿名掲示板どもが中途半端治安がよくなって困っている

俺はウンチしたいかトイレに行こうって感覚匿名掲示板に行ってたのよ。

リアルSNSではちゃんとした話だけして、したいけどまともな会話の中で出せない話題匿名掲示板でって使い分けをしてた。

でも最近匿名掲示板にずっと入り浸ってそこで暮らすことを覚えた連中が半端に治安の良さを求めだして困ってるんだよね。

正直今のはてなもそれに近いところがあってさ、前はなんでも言い放題でルール無用だったじゃん。

誰ソレが死んでほしいとか、特定地域にはカスしかいないとか、女は全員馬鹿で男は全委員セクハラするとか。

でも今はどこもそういうのが少しずつアウトになってきてるんだが、これってバランス悪くねえか?

やっぱ人間どうしてもよくない感情は産まれてきちゃうんだからどっかでそれを吐き出す必要があるだろ。

それをする場所として昔はインターネットだとか居酒屋だとかの空間があったのに今はそういった場所からドンドン汚さがシャットアウトされだしてる。

別に使い分けてんならそれでいいじゃんって思うわけよ。

匿名掲示板はどんな汚いことを書き込んでも良い無法地帯だけど、その代わり半匿名ではちゃんとした人でいましょうねでさ。

結局さ、半匿名実名場所コミュニケーションとれないやつが自分のすべてのコミュニケーション匿名空間で済ませようとするから便所に綺麗さを求めちゃうんだろ?

ほんと勘弁してほしいわ。

ウンチ出来ないトイレ意味なんてねえし、トイレウンチ出来なくなったらそれこそ街の汚染が進むっての。

ずーっとトイレに住んでる妖怪の都合を押し付けんじゃねえよって思うわ

  • 考えをアップデートしていかないと老害って言われちゃうよ

  • チラシの裏にでも書いとけって感じだけどな 自分の暗い感情を他人に共感してもらえないとスッキリしないのか? それなら他人に合わせるか、自分で便所を作るしかないだろ

  • ウンコするのと同じぐらい切実さで女叩きとか地方叩きとかをやってた奴は多分少数派だろ 大多数にとっては他に代わりのある娯楽の一つでしかない それもまあ酷い話だけどさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん