2022-07-11

はてなでのネガキャンを見て投票する候補者を決めた

今朝起きたら、内心推してた候補者当選してて心底良かった。

ずっと言えなかったんだよ(特にはてなでは)辛辣ネガキャンのせいで。

このバッシング自分にも及ぶんじゃないかと戦々恐々して黙ってしまってた。

ブクマカ自分らの言葉他人の目にどういう風に写ってるか理解してる?

かに、脇が甘かったり色々な実力が足りないかも知れないよ。でもさ、寄ってたかって批判して罵ってるの見て、そっちの方が異常だと思ったよ。

本業での活躍は以前から知ってて、出馬を決めたと聞いたときは「これでエントリにも上がってくるだろうし、色々な意見が聞けるな」って内心、期待してた。

口が悪いのもいるだろうから構える部分はあったにせよ、まぁ業績とか絡めて後援する団体が票田になれば良いよね、とか素朴な感想も交わせるかと思ってたの。

でも蓋を開けてみれば、自民から出馬したせいで左派リベラルブクマカから罵詈雑言の嵐。

正直言って、当選したと知ったときは「ざまぁみろ」って思ったね。毎日ホッテントリに上げて話題提供してさ、それでアンチしてる対象当選ちゃうって、これもうオウンゴールだよね。

今こそ声を出して言おうと思う。


私は生稲晃子投票しました!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん