2022-07-06

若者大金報酬として得ると付け上がったナマケモノになる

新卒大金あげろ!金がないから成長できない!みたいな思想インテリ層(とくにIT業界の人)が持ってるけどあれ本当にうまくいくのかな

ミルダムっていうサイトがストリーマーに現在年俸の三倍あげるからうちきて配信頑張って人集めてねってやってたけど

ほぼ全員が固定で大金もらえるから最低限のノルマだけやるようになって

結果運営すらままならなくなって解雇することになったら不当に高い金をもらってたはずなのにほぼ全員捨て台詞を吐いて出て行った

このいい環境配信改善したり、恩を感じてミルダムに何か返そうとしたのは格ゲーコミュニティーだけだった

 

ここまでならまあ1%が社会を支える社会の縮図で、その1%が社会を導く通説通りの理解で片付く

でもミルダムに行ったやつらは手抜き癖が抜けなくてミルダム時代の頻度でしか活動しなくなった人が大半

甘い蜜をすった結果70ぐらい社会に貢献してた人たちがみんな20のゴミになり果てた

ミルダム見てると日本若者に金渡しても怠け癖と浪費癖が付くだけで社会のためにならないんじゃないかと思う

 

アメリカ模倣した大手企業で1000万円もらってなかったら、長期的にもっと努力ができて世界を変えてたみたいなエリート採用枠の新卒がいっぱい出てくると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん