2022-07-01

おつかレシピ Lv. 5

暑い! 既に体力を使い切って帰るのに食事はしなければならなくて、どんな簡単レシピでもハードルが高いよね! そんな時は!

1. 袋入りのカット野菜を皿に広げる

2. カツオのたたきを乗せる

3. 付属生姜ちょんちょんと乗せて、付属のタレを回しかける

主菜サラダ最高! 豪華に見える!

洗い物が生じるのでレベル + 1 !

バランスよく乗せるレベル + 1 !

スーパーに寄って帰るレベル + 1 !

何より何を食べるか決定して食卓に並べるレベル + 1 ! 気持ちとしては + 100 くらい!

もう少し元気があれば柵で買って切ろう! でも切り身でも外食よりずっと安い!

ドレッシングをかけてしまうと添え物っぽさが出て、人によってはサラダ部分を食べてくれないので、あえて無しで! おさかなの味が染みたお醤油はごちそう!!

ツマも乗せたら多すぎて不安になったけれど、最終的にはサラダだけ先に無くなったよ! おなかいっぱい!

もっと元気があったら、焼いただけの肉とか乗せてもいいよ!

そうめんを敷いてかけるタイプのつゆにして、トマトも乗せると最高だよ!

薬味は好きなだけ乗せよう! みょうがは神!!

はーつかれた…ちなみにセブンファミマの袋入りカット野菜でやるのはおすすめできない。水にさらされまくっていて単純に野菜がおいしくない。栄養も無い。歯応え要員にしか使えないなあれは。

ローソン比較的マシなのでスライスされたサラダチキンかファミマのほぐしサラダチキンを乗せるのも、ひとりごはんなら良いかも。野菜不足気分が軽減するし。

離婚して寂しいが、家族食事を用意しなくて良くなったのは補って余りあるメリット

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん