2022-06-25

教頭ブラックなんていっても生徒のためだからねぇ」

今日も元気に教師バトンである

教頭基本的には善人なんだが、いかんせん古い。そしてアップデートがかかってない。

新任の時に「今どき教員ブラックだなんて言いますけれど、全部生徒のためですからねぇ。私だって週7日出勤していますよ」

と言われ、ドン引き

いや、おっさん

おめーがそのやり方が通用したのはクソ底辺モラルの旧日本でオメーがモラル搾取側に立ててたから快適だっただけだし、

まれたかつての日本経済のおかげだし、

おめーのその「教師責任」の裏で女家族犠牲になってたからギリ成立してただけだし、

おめーのそれは生存者バイアスっていうんだよ。

「今どきは〜でも〜」って……そのやり方して育てた日本が今この体たらくじゃねぇかよwwwwww

おっさん責任とれねぇだろ。ツケ払うのはこっちなんだよ。

どうしてくれるんだよこの斜陽国家

おっさん、おめーらの責任なのわかってねぇだろ。

「今どき色々言ってますけど」ってぼやいても、もうそれはおめーのやり方でガタがきた証拠なんだよ。諦めて受け入れろ。

日本好景気は終わったし、日本GDPはとっくに中国に抜かれてんだよ。

時代が変わったんだよおっさん

もう黙っててくれおっさん

なんて思ってたら、おっさん職員室に

了解しましたは目上の人に使う言葉ではありません」ってポスターを作ってラミネートしてせっせと貼ってて一周回って草生えたわ。

おっさん見てる〜〜〜〜〜〜!?ノシ

了解失礼論はデマだよ〜〜〜〜〜〜〜〜^_^

おめー国語教師じゃねぇのかよ。

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/11/blog-post_659.html?m=1

  • 週7出勤なのは部活動のせいなんだろな。 やっぱり、部活動が教員生活をおかしくしてると思う。

  • なんで人間(教員も生徒も)をガチ歯車扱いするような義務教育にしちゃったんだろうな 今の高校生マジ軍隊じゃん、15キロの背嚢背負って千人針と弁当持たされて毎朝出陣式でもし...

  • それでも気にして「承知しました」って言ってる 「承知」ってすごく戦国時代感があって笑えるんだけど 御館様の下知を片膝立てて承ってる感すごくて あ、職場が戦国武将の館だと思...

  • 教員免許持ち人気youtuberを集めて高額授業料を取るホワイト私学が現れるのかもしれない

  • 教頭がその価値観を植えられたのは、バリバリ働けばこれからどんどん良くなっていく時代だったろう。現実と手元の金を見ろよという気持ち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん