2022-06-28

anond:20220625112031

それでも気にして「承知しました」って言ってる

承知」ってすごく戦国時代感があって笑えるんだけど

御館様の下知を片膝立てて承ってる感すごくて

あ、職場戦国武将の館だと思って働いたら楽しい…わけないか

というか普通に戦場だったわ。全身に矢受けまくってるわ

足軽きちー

記事への反応 -
  • 今日も元気に教師のバトンである。 教頭、基本的には善人なんだが、いかんせん古い。そしてアップデートがかかってない。 新任の時に「今どき教員はブラックだなんて言いますけ...

    • それでも気にして「承知しました」って言ってる 「承知」ってすごく戦国時代感があって笑えるんだけど 御館様の下知を片膝立てて承ってる感すごくて あ、職場が戦国武将の館だと思...

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/11/blog-post_659.html?m=1

    • 週7出勤なのは部活動のせいなんだろな。 やっぱり、部活動が教員生活をおかしくしてると思う。

    • なんで人間(教員も生徒も)をガチ歯車扱いするような義務教育にしちゃったんだろうな 今の高校生マジ軍隊じゃん、15キロの背嚢背負って千人針と弁当持たされて毎朝出陣式でもし...

    • 教員免許持ち人気youtuberを集めて高額授業料を取るホワイト私学が現れるのかもしれない

    • 教頭がその価値観を植えられたのは、バリバリ働けばこれからどんどん良くなっていく時代だったろう。現実と手元の金を見ろよという気持ち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん